|
Q: どのようなメディアに対応していますか?
あらゆるストレージ、メディアに対応します!
ハードディスク:
<< 1”、1.8”、2.5”、3.5”・・・≫ ⇒ ≪ IDE、SCSI、SATA、SAS・・・≫
シングルハートディスク、マルチハードディスク、RAID、NASなど
リムーバブルメディア:
CD-ROM、CD-R/RW、DVD-ROM、DVD-R/RW、DVD-RAM、Syquest、ZIP、
JAZZ,ORB、MO、FDDなど
カード型メディア、PCMCIメモリー:
スマートメディア、コンバクトフラッシュ、SDカード、メモリースティック、MP3、
Pen Drive、SRAMカード、USBメモリー、フラッシュカード、テープカトリージなど
SSDディスク:
ATA-Disk Module、ATA Flash Drive、ATA Disk Chip、Industrial CF
card
対応可能ストレージ、メディアについて、詳しくはこちらをごらんください。
Q: どのようなOSに対応していますか?
あらゆるOSに対応します!
Dos、Win3.x、Win95/98/ME/2000/XP、Win7/8/10, WinNT-WS、Win2000-WS、
WinNT-Server、Win2000/2003-Server、Unix、NetWare、Linux-Server、OS/2、
MAC, MacOS-Server、WinNT-WS/Server、Win2000-WS/Serverなど
対応可能OSについて、詳しくはこちらをごらんください。
Q: 特殊機種の媒体には対応していますか?
特殊な工業用ストレージ、POS機器及び大型コンピューターなどにつきましては、
まず「CBLJPデータリカバリーセンター」へご確認ください。
Q: どのような障害に対応していますか?
あらゆる記憶メディアの障害に対応しています!
論理障害、物理障害を問わず。
各ストレージ・メディアの障害についての詳細は、こちらをご参照ください。
Q: 論理的障害と物理的障害とは何ですか?
論理的障害とはシステム的・ソフトウェア的な障害
・OSが起動しない
・システム認識するがアクセス不可(状況により)
・誤りフォーマット、パーティション、デリート、クローン
・パーティション・テーブル情報(MBR)の損失
・ブート・セクター情報(BOOT)の損失
・ウィルスに感染よる破壊、ハッカによる攻撃
・ファイルを誤削除またオープン不可
・操作ミスによるデータ損失、破損、失踪してしまったなど・・・
物理的障害とはハードウェア的な障害
・システム認識するがアクセス不可(状況により)
・システムで認識不可、サーボ情報が失い等
・電源が入らない
・モーターが回らない(スピンしない)、どんな音もしない
・起動時に異音が発生する(クリック音)
・ヘッドのスキューによるデータアクセスの誤り等
・電気回路(基板)の損傷、チップが焼け壊され等
・落下、水没、火事、災害、交通事故による故障など・・・
Q: ハードディスクなど障害媒体を修理するのですか?
障害媒体からデータを復元するサービスであり、メディア及びハードディスク本体を
修理、修復するサービスではありません。
Q: 初期診断は費用がかかりますか?
初期診断は無料です! No data, No charge !
成功報酬型のサービスので、お気軽いにご相談ください。
Q: 初期診断の申込み方法は?
弊社ホームページの【オンラインフォーム】から、必要事項をご記入の上送信にて、
お申し込みできます。折り返しCBLジャパンから「JobNo.」、「初期診断契約書及び
契約申込書」を送信します。
また、データリカバリーサービスホットライン 【070-3532-6057】 にお問い合わせ
ください。メールでのお問い合わせは 【info@cbltech.co.jp】 で受付ております。
詳しくはこちらをごらんください。
Q: 初期診断依頼に必要な物は?
1、復旧したい故障HDDなどの記憶メディア
2、記入済の【初期診断申込書及び契約合意書】
Q: 初期診断で何が分かるのですか?
1、診断報告書(論理的障害か物理的障害か、データ復旧作業時間、納期)
2、回収可能なデータリスト(格納場所とデータ容量)
3、見積書兼請求書
Q: 初期診断には何日くらいかかりますか?
品物到着日を除き、1-3営業日頂いております。
媒体容量及び障害状況等によっては延長することがあります、この場合にはお客様に
診断延長の中間報告を提示し、お客様承諾の上診断を継続します。
特別お急ぎの場合はご相談ください。
Q: 初期診断後、キャンセルできますか?
診断後お客様の要望によるキャンセルは可能です、初期診断料金は無料です、
この場合は障害媒体を着払いでご返却致します。
RAID&サーバーシステムとテープカートリッジに対して、初期診断の結果による、
データ復旧可能でかつお客様のご都合でデータ復旧サービスをキャンセルされた
場合は、キャンセル手数料として\50,000-(税別)を申し受けます。
複合型RAIDシステムについては別途お問い合わせください。
Q: データ復旧の依頼方法は?
データ復旧のご依頼は、E-mailにてご連絡の上、弊社発行の【見積書兼請求書】に
記載された請求代金を銀行よりお振り込みいただきます。
弊社にてご入金が確認され次第、データリカバリー作業を開始致します。
Q: ハードディスクの復旧範囲は?
基本的にリカバリーサービスはパーティション単位での実施となります、指定ファイル
またはフォルダ単位の復旧サービスは行っておりません。
Q: 復旧データの範囲指定は可能ですか?
指定ファイルでの復旧は承っておりません。
なお、別途有償サービスとして、特定ファルダをご指定いただく場合(ルート以下3階
層以内)、特別サービス手数料¥50,000-(税別)を申し受けます。
Q: データ復旧作業にかかる期間はどのくらいですか?
入金確認後、1-2営業日にて復旧が可能です、回収データのサイズ、メディアの
種類や、障害の程度により作業時間は異なります。
Q: データ復旧費用について知りたいのですが。
弊社のデータ復旧料金の算出方法は、初期診断による、復旧データの容量を
基本とし、障害媒体の状況確認から計画する復旧作業工程の内容により算出
します。このため、初期診断が完了するまでは正確なデータ復旧料金をお客様
へご提示することができませんので、あしからずご了承願います。
なお、データ容量の計算方法はデータ復旧を行うパーティション単位のデータ
総容量となります。
Q: 緊急のデータ復旧サービスには対応していますか?かかる費用は?
優先サービスに対応しています。
優先サービスをお申込の場合、お見積金額はスタンダードサービスの1.2倍となります。
優先サービス選択時に、お客様のご都合でデータ復旧サービスをキャンセルされた
場合、キャンセル料として\20,000-(税別)を申し受けます。
Q: 障害媒体の梱包と送付方法及び障害媒体の送付先は?
障害メディアをエアーキャップ等でくるみ、衝撃が伝わらない様確実に梱包してください。
特にハードディスク、マイクロドライブは衝撃に弱い為、ご注意してください。
宅配業者へは「精密機器」、「取扱注意」とお伝えください。
媒体輸送中のトラブルに関して、弊社では一切責任を負いませんのでご了承ください。
障害媒体の送付先:
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町3-11-5 2F
CBLデータリカバリーラボ
Tel: 070-3532-6057
Q: 障害媒体と返却メディアの輸送費用は?
1、障害媒体の送付及び返却の運送料金はお客様にてご負担いただきます。
2、初期診断後、データ復旧サービスをご依頼頂いたお客様の、復旧データの送付は
弊社元払いにてご返送致します。
3、また、媒体の種類・状況により、CBLグループの専門技術拠点のカナダ、アメリカ
その他の国で修復が必要との判断時には、事前にお客様へご報告確認し、お客
様ご了解の上、海外への運送料金¥20,000(税別)をご請求いたします。
Q: PC本体ごとの送付には対応していますか?
基本的に被診物件は磁気媒体をお預かりします。内蔵HDDの場合は、お客様ご自身
で取外し、HDDのみをご送付ください。PC本体を送付された場合、別途解体費が発生
いたします。
媒体一台つき(税別): MAC PC、ノートブックPC ¥5,000
デスクトップPC ¥3,000
Q: データ復旧作業開始後、キャンセルできますか?
初期診断後、データ復旧依頼前のキャンセルは可能ですが、データ復旧作業開始後
はキャンセルすることができませんのでご了承ください。
Q: 回収データの返却媒体はどのような形で返却されますか?
返却媒体はCD-ROMまたはDVD-ROMにてお渡し致します(4枚まで無料)。
5枚以上の場合は手数料¥1,000/枚(税別)がかかります。
お客様がその他のメディアをご指定の場合は実費にて対応致します。
お客様からメディアをご提供いただくことも可能です。
Q: データ復元後に、故障メディアはどう処置されますか?
基本的に復旧データを収録したリカバリーメディアと一緒にご返却いたします。
廃棄処分をご希望の場合は弊社にて廃棄処分も対応致します。
障害媒体はデータドラブルの再発防止のため、継続使用しないてください。
Q: 回収データ領域の保管期間は?
ご納品させて頂きましたリカバリーメディアの内容は、お手元に届き次第できるだけ
早くご確認ください。弊社では、リカバリー完了したお客様の復旧領域を10日間保
管させて頂いております、保管期間を過ぎた時点で、お客様の復旧領域はすべて
完全抹消致しますので、ご注意ください。
Q: データリカバリー料金の支払方法は?
銀行振り込みにてお支払いいただけます、お振込口座は以下の通りです:
三菱東京UFJ銀行 麹町支店 (普通) 5212143
口座名義: CBLジャパン株式会社
Q: データの秘密保持について:
弊社の【初期診断契約書】第三項にて、お客様の機密保持をお約束致します。
また法人お客様のご要望に対し、法人専用の【秘密保持契約書】を用意しております。
なお、弊社データリカバリーラボへの技術以外の従業員は立入禁止となっております。
それぞれのJobは専任のエンジニアが担当し、お客様のメディアを預けております。
これによりお客様のデータは、接触率を最低限に規制しております。
ご依頼された記憶メディアからデータが漏洩する事は絶対にありません。
Q: 個人情報の使用目的について:
当社の個人情報の取り扱いにつきましては、こちらをご覧ください。
Q: 参考料金概略:
項 目 |
料 金 概 略 (税別) |
データリカバリー料金 |
初期診断完了後、お見積にてご報告いたします。 |
優先サービス料金 |
通常データリカバリー料金 X1.2
緊急診断後に、キャンセル場合は手数料¥20,000(税別)を請求致します。 |
輸送費 |
故障媒体と回収データの送付について:
※ 故障媒体の送付料金は、お客様の元払いとさせていただきます;
※ 初期診断後、弊社にサービスを依頼された場合、メディア返却送料は弊社にて負担いたします;
※ 初期診断後、弊社にサービスを依頼されない及びデータ復旧できない場合、障害媒体の返却は
着払いとさせていただきます。
※ 特殊ラバラトリーでの作業を必要時、お客様確認の上、海外運送料金¥20,000(税別)をご負担いただ
きます。
|
返却媒体費 |
CD-ROM&DVD-ROM4枚まで無料、5枚以上時に手数料が¥1,000/枚、他の媒体は実費。 |
キャンセル料金 |
シングルディスク&リムーバブルメディア&カード型メディアは、キャンセル無料です。
RAID&テープ・カートリッジに対して、初期診断により、データ復旧可能と判断され、かつお客様の
ご都合でキャンセルされた場合は:
※ RAID&サーバーシステム ¥50,000 ※ テープカートリッジ ¥50,000
※ 大型ストレージ&複合型RAIDシステム&大型サーバーシステムについては別途お問い合わせ
ください。 |
Call CBLデータリカバリーセンター 070-3532-6057
|
|
|